電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「サクマドロップス」と「サクマ式ドロップス」は別物だった

現代でも駄菓子屋やスーパーで見かける缶に封入されたカラフルな飴玉が特徴の「サクマ式ドロップス」「サクマドロップス」 これを聞くと皆さんは、宮崎駿監督の名作「火垂るの墓」を思い出すと思います。 さて、この「サクマ式ドロップス」と「サクマドロッ…

カップ式自動販売機は喫茶店営業扱いだった!?

皆さんが普段当たり前のように利用している自動販売機 多くの人は、缶やペットボトル飲料の自動販売機を利用するかと思います。 次にメジャーに利用するのは、手軽にその場で飲み切るからと蓋のないカップ式の自動販売機でしょう。 さて、このカップ式の自動…

【ルパン三世】キャラクターの年齢が意外過ぎた

御存知でない人はいないでしょう。 世紀の大泥棒 ルパン三世 その優れた知性と桁外れの判断力と身体力であらゆるお宝を盗んできました。 さて、そんなルパン一味の年齢って何歳なのか。 中には疑問に持たれた人もいるのではないでしょうか。 今回は、古きか…

禁断の卵?おもちゃ付の懐かしのお菓子。キンダーサプライズ

ひと昔前に流行りましたね。覚えているでしょうか? キンダーサプライズ 御存知の人も多いのではないでしょうか? *Good Morning !!**#vintage #kindersurprise #kindarino #display #ヴィンテージ #キンダーサプライズ #ディスプレイ #板橋区 #下赤塚 #HAKI…

【駅弁】博多駅限定!のり弁がシンプルに美味しすぎた

前回の記事で博多に来訪したので、喫茶店で美味しい珈琲を頂きましたよ。という記事を書かせていきました。 その帰りの新幹線で駅弁を頂きました。 旅の醍醐味と言えば、やっぱり駅弁ですよね! 駅弁大図鑑【電子書籍】[ 駅弁大図鑑 ]posted with カエレバ楽…

博多駅構内のレトロ喫茶「珈琲館」の「完熟珈琲」が美味しい!

先日、博多に行ってきました。 帰りの列車の時間に余裕があったので、博多駅構内にある小洒落たレトロな喫茶店「珈琲館」に立ち寄りました。 騒がしい駅構内を嘘のように思わせる静かで落ち着いた店内。 「珈琲館」とあまりにもシンプルなネーミングに不思議…

【あの人は今?】消えたドナルド・マクドナルドと愉快な仲間たち

皆さんも薄々気づいていたことでしょう。 我々が古きから今も尚愛し続けている大手ハンバーガーショップのマクドナルド。 たまに食べたくなりますよね。 筆者もご褒美にとドライブスルーをしてしまいます。 そんな中、あ、そういえば昔は当たり前のようにい…

【衝撃】ゲームカセットにフーフーをするのはNGだった!

ひと昔前に流行したカセットタイプのゲームソフト。 例をあげると ファミコン、スーパーファミコン、64、ゲームボーイなど... ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータposted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング 懐かしいですね。 そ…

ロータスのビスケットがコーヒーのお供に相性抜群!

皆様はコーヒーのお供にどんなお菓子を食べていますか? 今回、筆者が是非オススメしたいのは ロータス ビスコフ です! ロータスのビスコフ売ってたのうれしすぎてドンキでガンダで駆け寄るビスコフガチ勢 pic.twitter.com/Ag6K7bwvfU— てぃんちゃ (@_hanap…