電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当ブログの今後の方針について

こんにちは。 日頃、当ブログにお越し頂きまして感謝申し上げます。 沢山の読者様の閲覧やコメント、ブックマークなどが原動力となり、本日まで記事を更新し続けることができました。 当ブログでは、これまでコーヒーに特化する記事を更新して参りました。 …

コーヒーと蜂蜜って混ぜたらどうなるの?相乗効果で健康に?

コーヒーと蜂蜜の組み合わせってイメージ湧きますか? 実は、相性抜群で健康効果もあるようです。 今回は、そんなコーヒーと蜂蜜の得する情報をお伝えしていきたいと思います。 ビーンズ&ロースターズ 午後のラテ(185g*30本入)posted with カエレバ楽天市場…

カルディのタイ産「ドイトンコーヒー」を飲んでみた!

前回の記事でご存知の方も多いであろうカルディ(KALDI) について触れて参りました。 合わせて読みたい www.yt-device.com 前回の記事の追記にも書きましたが、筆者は更新直後に早速カルディへ足を運びました。 勿論、コーヒー豆を買いに。 そこでまだ飲んだ…

カルディで配られている試飲コーヒーの正体とは!?

皆様もカルディ(KALDI) を利用されたことがある方や立ち寄ったことのある方は多いのではないでしょうか? 入口付近で列を作って試飲コーヒーを振舞っている光景を見た事はないですか? そして、この記事を読んでくださっている読者様の中にも試飲コーヒーを…

【厳選】「カリタ」の人気コーヒー器具16選!

どうも。コーヒーを淹れる度にコーヒー豆をボリボリとかじってしまうYuuki.Tです。(笑) コーヒーを好きな方はご存知かと思いますが、今回はいくつか存在するコーヒー界を支える大手のコーヒーメーカーの一つである「カリタ」について触れていきたいと思い…

使用後のコーヒーかすを捨てないで!生活に役立つ9選!

これまでコーヒーの魅力を提供してしました。 コーヒーは、美味しい!これは味わった感想ですよね。 今回は、美味しい!とは少し目線を変えてコーヒーの更なる魅力に触れていきたいと思います。 どういうことか?というのが、ドリップ後のコーヒーの粉。捨て…

ローソンのコーヒーが手渡しなのは何故?

コンビニコーヒー飲んでますか? ファミリーマート、ローソン、セブンイレブンなど日本で5万店舗以上を占めるコンビニエンスストア。 皆様も日々利用されているかと思います。 数年前よりコンビニエンスストアでも質の高く、手軽に楽しめるコーヒーが提供さ…

フレーバーコーヒーとは?香りをプラスし個性溢れる珈琲へ

早速ですが、フレーバーコーヒーって聞いたことがありますか? フレーバーというと紅茶の方がイメージが強いかもしれませんが、コーヒーにも様々な風味のついたコーヒーがあるのです。 現状、日本ではあまり一般的ではないですが、銘柄と同様で国や地域によ…