電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー豆はどうやって作られる?三大品種とは?

今回は、皆様も馴染みが深いコーヒー豆がどのようにして作られるかという誕生秘話とコーヒー豆の中にも実は種類があって、今回はその品種について触れたいと思います。 コーヒー豆になるまでの長い工程 コーヒーって元々木の実なんですよ。知ってました?筆…

コーヒーは万能薬!?身体に与える健康効果とは!?

コーヒーには美容効果だけではなく、健康効果もあることはご存知ですか? 身体に良くないのでは?と思われる人もいるかもしれませんが、コーヒーは医学的研究にも健康効果があることが分かっているのです。 美容効果は此方からどうぞ↓ 合わせて読みたい bran…

女性必見!美の追求!コーヒーの驚くべき美容効果とは。

コーヒーは身体に良くないってイメージを持たれてる人もいるのではないでしょうか。 確かに飲み過ぎは禁物です。それは、コーヒーに限らずとも言えることです。 適正な量で適切な飲み方をすることで、健康効果、美容効果にも繋がることが明らかになっていま…

コーヒー誕生の起源と歴史。世界から日本への流通まで。

皆さんが何気なく飲んでいるコーヒー。 コーヒーに限らず、全ての物に起源があって歴史があります。 今回は、時間を少し遡って コーヒーの誕生 について触れていきましょう。 コーヒーの誕生については人間と同様で明確な答えがなく、有力な説によって現代へ…

コーヒーとの出逢い〜街外れのイルガチェフェ

はじめまして。このブログでは、三度の飯よりコーヒーが好きな筆者がコーヒーやレトロの素晴らしさを少しでも多くの方へ広める為に現代社会で流通しているこのネットという媒体を利用して、世に情報を発信していきたいと思います。 どうか末永くお付き合い願…