電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ タッチの描写ミスを発見した

たまにはこんな記事の在り方もいいかと。 アニメ タッチ 皆さんもご存知かと思います。 筆者は、今このアニメにハマっているわけですが、 その中でアニメでよくある描写ミスを発見したのでご紹介したいと思います。 【送料無料】タッチ TVシリーズ コンプリ…

35mm二眼レフでレトロな想い出を【大人の科学】

カメラが趣味の方って多いですよね。 撮れた産物は、世界で1枚のかけがえのないものなので、とても素晴らしいことだと思います。 筆者はカメラに関しては、あまり知識はないですし、それなりのカメラを持っているわけでもありません。 しかし、二眼レフカメ…

レコードでレトロながらも立体音響を楽しもう!

読者様の中でアナログレコードを嗜んでいる方はいますか? 実際に触ったことも無い方も多いかも知れませんが、勿論その存在は知っているかと思います。 今のご時世、ネットのストリーミングやダウンロードで手軽に音楽は聴けるし...と思われる人の方が多いか…

【USJ限定】ルパン三世のポップコーンバケツが熱い!

6月20日に大阪府にあるユニバーサルスタジオジャパン(※以下USJ)へ行ってきました。 日本発のエンタメブランドとUSJが期間限定でコラボするユニバーサルクールジャパン。 このスペシャルイベントは、5周年を迎え、その中に筆者も好きな国民的アニメであるルパ…

ラジオの歴史!驚くべき第一声とは!?

皆様はラジオを聴いていますか? 筆者は、ライフスタイル上、運転時間が長かったりするので余暇として聴くことが多いのですが、 最近ではスマートフォンをBluetoothでカーナビに接続して、全世界のラジオ番組を聴けるアプリを使用して、色々なチャンネルを聴…

サイトタイトル変更のお知らせ

お久しぶりです。Yuuki.Tです。 日頃より当ブログへお越しくださいまして、本当に感謝しております。 そして、大変お待たせいたしました。 運営休止している間も応援のメッセージや他運営者様のブログで当ブログを御紹介して頂いたりと...非常に喜ばしい限り…