電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

【USJ限定】ルパン三世のポップコーンバケツが熱い!



6月20日に大阪府にあるユニバーサルスタジオジャパン(※以下USJ)へ行ってきました。



日本発のエンタメブランドとUSJが期間限定でコラボするユニバーサルクールジャパン
このスペシャルイベントは、5周年を迎え、その中に筆者も好きな国民的アニメであるルパン三世もコラボしていました。

勿論、USJ内にルパン三世とコラボしたアトラクションと限定グッズが売られていましたが、今回は筆者が手に入れたルパン三世のポップコーンバケツについて、ご紹介していきたいと思います。



ルパン三世とは

※wikipediaより引用 Public domain

この作品を知らない方はいないかと思いますが、念の為にサラっとご紹介します。

ルパン三世は、
世界を股にかける大泥棒ルパン三世とその一味、
早撃ちガンマンの次元大介
何でも斬れる侍の石川五右衛門
女泥棒の峰不二子
ルパンを地の果てまで追い続ける銭形警部
が中心となって繰り広げるアクション作品です。

大泥棒と言っても、故意に人を傷つけるようなことはせず、悲しんでる人を助けたりと優しい面を持っています。

この作品の原作は、1967年から連載され、
アニメは1971年から放送の老舗作品で

2018年第5期が半年間放送され、
2019年5月に劇場作品である峰不二子の嘘が公開。

更に2019年末には、新作劇場作品も公開予定と、留まることを知らない作品となっています。

皆様の記憶にも新しいかと思いますが、原作者モンキー・パンチは、2019年4月に他界してしまいました。

非常に残念な出来事でしたが、今後もどうかルパン三世という作品に込めた原作者様の魂を受け継いでいってくれることを願っています。

ルパンの愛車フィアット

作中でも登場するルパン三世の愛車「FIAT500」
イタリア語で「フィアット チンクエチェント」
フィアットは、イタリア最大の自動車メーカー。
チンクエチェントは、イタリア語で500を意味します。

このクリームイエローのフィアットに乗って逃走を図るルパンを見たことがある方は多いのではないでしょうか?

物販コーナーでトミカとコラボしている限定ver も購入しました。

小さいながらも精巧な作りで気に入りました!



定価1500円(税込)ですが、限定商品なのでショップでは今後高騰が予想されます。




お宝ポップコーンバケツ入手

さて、筆者は実際に現地で入手しましたよ!
ポップコーンは、映画を観る時にコカ・コーラとセットで。と決めてるんですが、これは手に入れないと一生後悔しそうと思って迷わずに購入しました。

このボンネットの中にスパイシーなポップコーンが詰まっていました。


風になびく次元のスーツ。リアルに作られています。


付属のストラップを首に掛けて、次元が折れないよう必死に守りながら、人混みをかき分けました。笑

自宅に帰って、ボンネットに五右衛門を乗せて飾ってあげました。
タイヤもちゃんと回転します。

※不二子が居ないことについては、触れないでくださいね。苦笑


定価3480円(税込)でしたが、いい買い物だったと思っています。

コチラも今のところ、ネットでも入手できるみたいですが、限定商品ということもあり、定価より高額になっていますので、欲しい方は早めに入手すべきかと思います!




さいごに

さて、今回は国民的レトロアニメ「ルパン三世」のお宝について、ご紹介致しました。

ルパン三世のアトラクションは、整備中だったりとタイミングが会わずに乗れなかったのは悔しかったですけど、非日常を味わうことができたので良かったです。

ちなみにナイトパレードも盛大でしたよ!



ルパン三世とUSJのコラボは、2019年6月23日(日)までで終わってしまいましたが、またコラボしてくれることがあるかもしれません。

ルパン三世は、男の美学というか、ロマンというか(女性でも楽しめます)
とにかく心をくすぐるようなクールな台詞を作中に用いた素晴らしい作品です。



見たことがない方も是非時間がある時に見てみてくださいね!

お気に召して頂けましたら、ブックマーク、シェアお願いします!