電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

キャッシュレス決済と相性抜群。コインキャッチャーがレトロでお洒落



皆様は財布に拘りがありますか?

筆者は、主にキャッシュレス決済派(Apple Pay)
なので現金を使う機会が少ないです。

故に長財布のような大きな財布は持ち歩いていないので、
コインケース規模のもので十分だと思っています。

そんな今回は、筆者愛用のコインケースならぬ
コインキャッチャーをご紹介したいと思います。



こんな代物があるんですよ。
コインを分けて整理できちゃいます。

見栄えが良いですよね。

1円5円はジッパー付のポケットの中に
10円~500円はそれぞれ振り分けできます。

勿論お札も入ります。
※ZAG-0028はお札入がないので注意

いざ現金が必要なシチュエーションでも
スマートに会計ができますね。

店員さんも物珍しげに見ます。

それに栃木レザーを採用した本革製なので使う度に手肌に馴染み、味を出してくれますので自分だけのオリジナルなケースになりますよ。

コインキャッチャーは、他にも幾つか種類があります。







カードケースも便利

銀行のキャッシュカードとかクレジットカードなど最低限持ち歩くべきカードがあるでしょ?と思う人もいるかもしれません。

筆者は、これを使ってます。

ワンプッシュでカードが飛び出すカードケース



手触りが良く丈夫で、トリガーを押すとシュッと出てくるカードがクールでかっこいいですよ。

しかも、スキミング防止機能がついてるのでクレジットカードなどのICカードの情報盗難を防ぐことができます。

今は遠隔で情報を盗み出されることがありますので、このケースはメリットばかりで重宝しますよ。

筆者は、財布の頃はついついレシートや不要なポイントカードなどを溜め込んでしまいがちでしたが、これらに変えてから整頓上手になった気がします。

是非、スマートな会計を楽しんでみてくださいね。