電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

喫茶店で人気の軽食メニューランキング BEST5

新型コロナの関係で外出を控えざる得ない状況となっています。
自粛が終わったら、羽を伸ばして気軽に喫茶店に立ち寄りたいですよね!
そんな自粛疲れをしている人達の為にも少しでも終息後の楽しみを持って頂けるように企画しました!

多くの方々の御協力で懐かしの喫茶店であったら嬉しい軽食メニューのリサーチを行ないましたので、その結果をランキング形式にて発表していきたいと思います!


喫茶店で人気の軽食ランキング

投票数の多かった順からBEST5を発表します!

第5位~トースト~

喫茶店では定番メニューと言っても過言ではないトースト
特に朝食やおやつにピッタリですね。
フレンチトーストやピザトースト、シュガートーストなどなど...
食パンをトースターでカリッと焼いたトーストは、コーヒーとも合うので自宅でも焼かれる人は多いでしょう。

パンとコーヒーの温かな香り。癒されますよね。

第4位~パスタ・スパゲッティ~

パスタ、スパゲッティはランチやディナーにピッタリの一品ですね。
特に喫茶店であれば、ナポリタンをイメージされる人が多いのではないでしょうか。
ピーマンとウインナーがいいアクセントを出した懐かしい味。

食後のコーヒーを満喫させてくれるメニューですね。

第3位~グラタン・ドリア~

アレンジの幅が広くメニューにも採り入れやすいグラタン・ドリア
エビや焼きカレーなどなど...空きっ腹に染みますよね。
喫茶店では頻繁に見かけるイメージは無いですが、あると喜ばれる人気メニューのようです。

第2位~ピラフ~

喫茶店での王道メニューではないでしょうか。
エビピラフ、高菜ピラフはかなりよく見かけます。
カレーピラフやチキンピラフなどを置いているお店もありますよね。

もはやランチの定番。スープやサラダにも合いますし、喫茶店に来たんだなぁと感じさせてくれる一品ですね。

第1位~サンドイッチ~

さぁ栄えある1位は、サンドイッチでした!
ハムやタマゴ、レタスをパンに挟んで食べるサンドイッチ。
腹持ちも良く、コーヒーの究極のお供と言っても過言ではないかも!?

カツサンドや照り焼きサンドなど、お店によってラインナップも充実しているので是非注文してみてくださいね!


さいごに

というわけで、今回は、喫茶店にあったら嬉しい軽食メニューランキングを発表致しました。

今回アンケートに御協力を頂いた沢山の人たちに感謝申し上げます。

筆者も自身が夢見ている喫茶店開業をした際には、今回の結果を是非参考にしたいと思っています。

ちなみにナポリタンとエビピラフは大好物です。
喫茶店にあると本当に嬉しいですし、2つともあると迷ってしまい挙句、両方注文することもあります。笑

ということで、次回は現在集計中の
喫茶店で人気のメニュー~コーヒーの銘柄編~
の結果をお届けしたいと思いますので、是非お楽しみに!