電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

喫茶店で人気のコーヒー銘柄ランキング BEST7

さて、2020年のGWも世間では本日が最終日となりました。

今年のGWの過ごし方は、新型コロナウイルスの影響で例年と比べ大きく変化したのではないでしょうか。

何はともあえまだ続いていく外出自粛ですが、ストレスを少しでも溜め込まないように

終息後の楽しみ

を今の自分の希望にしてコロナと闘っていきましょう!

そんな感じで今回は、前回の記事から行なっている企画。 喫茶店で人気のコーヒー銘柄をお届けしたいと思います。

合わせて読みたい

www.yt-device.com



過去の銘柄13種類をお届けした中からアンケートを出題し、アンケート結果を元にランキング形式に致しましたのでお付き合いお願い致します。
※コピルアクは非常に優れた豆ですが、高価で置いている店が少ないので除いた12種類からアンケートをとりました。





喫茶店にあったら嬉しいコーヒーの銘柄ランキング

12種類の銘柄のアンケートの中から人気のあった上位7位を発表していきたいと思います。

第7位~イルガチェフェ~

第6位~ハワイコナ~

第5位~キリマンジャロ~

第4位~コロンビア~

第3位~モカ~

第2位~マンデリン~

第1位~グァテマラ~


さいごに

皆様の御協力頂いたアンケートからランキング付けを行いました。
御協力本当に有難う御座いました。

グァテマラとマンデリンは、筆者も常にストックを貯めている程、好きな銘柄で上位に来るのではないかなと予想はしておりました。

今回惜しくも圏外だったのは、ブラジル、ゲイシャ、コスタリカ、ブルーマウンテン、ジャワでした。
個人的に意外だったのが、ブラジルが圏外だったことでしょうか。

ランキング付けは致しましたが、好みは人によって分かれますし、どれも個々の特徴があって素晴らしい銘柄なので是非お気に入りの銘柄を見つけてみてくださいね。