電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

コーヒーインストラクター検定の教本が届きました

コーヒー好きであれば何かコーヒーに関する資格を持っておきたい。

コーヒーをより深く知る為に勉強したい。

そんな思いで沢山の検定試験がある中で自分に合った資格だと感じたのがコーヒーインストラクターでした。

数年前から受けたいと思っていたのですが、時間が無くなかなか...

今回は教本を注文しました!

コーヒーインストラクター検定は、暗記だけですと、引っかけ問題に対応できないので内容を理解する必要があります。

講習会受講のみで取得できる3級

講習会+受験合格で取得できる2級、1級

そして1級取得者に受験資格が与えられるコーヒー鑑定士

特に1級と鑑定士は非常に難問だと言われています。

過去の記事でコーヒーに関する検定・資格について御紹介しましたよね。

過去記事

コーヒーインストラクター以外にも沢山の検定・資格があります。

是非、コーヒーについて深く学びたいという人やコーヒー業に携わりたいと考えている人は取得して損は無いものばかりだと思います。

社会人になって、教科書を見て勉強するということは減ったことでしょう。

いつもと違う達成感を味わう為にも是非とも受講してみてはいかがでしょうか。

現在は、新型コロナウイルスの影響で県を跨ぐことも困難な状態ですので、終息したらこのコーヒーインストラクター検定を受講し、結果をまたこのサイトで皆様にお伝えしたいと思います。