電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

gloポイントキャンペーンで106回応募した結果。当たるのか?

ジャンル外の記事になりますが
少し面白いことをしてみたので書かせて頂きます。

今、iQOSやプルームテックと肩を並べる加熱式タバコ「glo」

筆者はgloユーザーなのですがgloにはポイントキャンペーンというものがあります。


gloポイントキャンペーンとは

タバコの箱の中に記載されているQRコードを読み取って、溜まったポイントを使って100・500・1000・1500ポイントの4コースの中から好きな景品を選んで応募をするというもの。
※2020年3月時点

景品の当選はその場で確認ができます。

1万円未満の景品から10万円相当するものまで
選べる景品のラインナップは多いですし
一定期間経つと景品は更新されていきます。


そのポイントは「neo」では1箱110ポイント貯まるのですが
いつの間にやら53430ポイント貯まっていたので
今回初めての応募に踏み込みました。


106回回した結果

今回筆者が狙った商品はクリプシュのワイヤレスイヤホン


現時点では25000円程度する高級イヤホンです。

レトロなデザインと重厚感のあるアルミ製ケースに惚れてこの商品に全ポイントを注ぐことに決めました。


ちなみにこの景品は1回の応募につき500ポイント消化します。

よって106回も回せるので1回くらい当たるだろうと意気揚々に回しました。


さぁ...1回目!!


はずれ。

まぁそう簡単には当たりませんよね。
まだ105回も回せるし...!!

無双状態の筆者はスマホ画面をひたすらタップしました。

10回目...はずれ



30回目...はずれ

50回目...はずれ

段々と表情が曇っていく筆者。


そして106回目...はずれ



嘘でしょ...(意気消沈)

賭け事はしませんが、これが賭け事に負けて1文無しになった気分(簡易版ver)なのか...


あんなにあったポイントがこれだけになりました...。

おのれglo...と言いたいところですが今後も嗜好させて頂きますよ。

また1から貯め直しですね。涙

ということで世の中そんなに甘くないのよという話でした。

当ブログでは、普段コーヒーとレトロな記事を中心に書かせて頂いております。

こんな筆者を励してやろうと思って他の記事もご覧頂けたら励みになります。

お酒とタバコは二十歳から。ではまた!