電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロマニアなのに潔癖症という矛盾

普段はまともにブログを更新させて頂いておりますが、 たまには筆者のぼやきを書かせてください。笑

レトロなものが好きで見るだけでなんかこう心が締め付けられるような感覚を日々味わっているわけですが、

筆者は潔癖症なんです。爆

古着とかアクセサリーとか身に纏うものに関しては抵抗がありますので買ったことがないですが

家電や家具とかに関してはまぁ許せると言ったところ。

家電でも洗濯機や冷蔵庫など調理系家電は駄目ですね。
テレビとか照明器具なら大丈夫です。

雑貨でいえば、置物系は大丈夫ですが、ぬいぐるみとかはアウトです。苦笑


潔癖症の人であれば、この微妙な基準というか自分ルールみたいなものを分かって頂けるかと思います。

この自分ルールを守った上でレトロなものを入手しているわけです。

レトロマニアの人でもそういう基準的なものを持っている人は多いのかは分かりませんが、なんとなく共感して頂けると嬉しいです。笑

というわけで、もう幾つ寝るとお正月。
今年も残すところ少ないですが、お身体に気をつけながら良い年末年始を迎えて頂けたらと思います。

今後とも「電子喫茶 アメイロタマネギ」をよろしくお願い致します!