電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

【感謝御礼】年末の御挨拶~2019年を振り返って

さて、いよいよ2019年も本日で終わりを迎えます。

読者様はどんな1年を過ごされていましたでしょうか。


筆者としては、あまり良いことが無かったというのが正直なところです。

環境の変化に馴染めず傷心の日々、骨盤の怪我、交通事故、車の半壊、大切な人達の死など

しかし、これらの出来事があったお陰で今日という日、今の自分があることは間違いないです。

一見、ネガティブな出来事ですが、世の中には自分とは計り知れない程辛い想いをしている人も居るわけですし、この出来事が自分を少なからず成長させてくれたきっかけなのかもしれません。

正直、明日も明後日も不安ばかりです。
しかし、下を向いていても、直面している物から目を背けていても良い方向には変わりません。

どうせマイナスになるのであれば、行動を起こさずしてマイナスになるよりも何か行動を起こした上で、失敗という未来に繋がる対価を得たいものです。

今年は環境の変化に着いていけず...というよりも着いていこうと努力をしなかったという後悔の年でもありました。

読者様も丁度良い締めくくりの時にもなりますので、振り返ってみてくださいね。


さて、何より2019年としては当ブログ「電子喫茶 アメイロタマネギ」のスタートの年でもあります。

2019年1月20日にスタートしたこのブログですが、
はてなブックマークやコメントを通じて、読者様の様々な意見や感想を拝見してきました。

中にはいつもブックマークをくださっている人もいて、筆者はしっかりと認識しています。
あっ!この人だ!なんて呟きながら、毎回見てくれていることに本当に感謝しています。

全てに対応することは難しいところではありましたが、しっかりと読ませて頂いております。

2020年からは、今まで以上にしっかりと対応させて頂きたいと思っています。
そして、より多くの読者様や他ブロガー様との繋がりができていけたらいいなと思っています。

ブログなんて、星の数ほどあるし、そんなに読んでくれる人いないんじゃないかなと思いながら始めましたが

運営から2ヶ月くらい経った時でしょうか。
いきなり1日1万PV来訪したこともありました。
さすがにその時はスマートフォンを持つ手が震えましたね。笑

元々、継続力がそんなに無い筆者なのですが、
もう1年近くもブログの運営を続けられています。

それは、本当に皆様のおかげなんです。
今後もブログは、更新を続けていきますし、より自分のライフスタイルの1つにしていこうと思っています。

レトロマニアやコーヒー愛好家の人だけでなく、色んな人達と共有していきたいですし、記事を読んで興味を持って頂きたいと想いながら更新を続けていきます。

さて、長くなりましたが
今年も1年お疲れ様でした!良いお年をお迎えくださいね。

来年も何卒よろしくお願い致します。

2019.12.31
運営者:Yuuki.T