電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

【ルパン三世】松崎しげるが歌うオープニングテーマが神過ぎる!

2019年11月29日に放送された金曜ロードショー
古くから老若男女問わずお茶の間を賑やかせてくれている
ルパン三世の新作テレビスペシャルが放映されましたね。

その名も

プリズン オブ ザ パスト

さて今回は、ルパン三世「プリズン オブ ザ パスト」のオープニングで起用された「ルパン三世のテーマ2019」が素晴らしかったので紹介したいと思います。

合わせて読みたい

www.yt-device.com



ルパン三世のテーマ2019

スペシャルをご覧頂いた人の中で声をあげた人もいるでしょう。
ここに来てまさかのオープニングが2019年Ver.!!

かの有名ピアニスト大野雄二率いるYuji Ohno & Lupintic Sixで奏でる「ルパン三世のテーマ2019」

そのゲストボーカルに歌手でタレントの松崎しげるが起用されています。

この曲が含まれているサウンドトラックは、既に2019年10月23日にリリースされています。

【CDタイトル】
Yuji Ohno & Lupintic Six
LUPIN THE THIRD ~PRISON OF THE PAST~

【収録曲】
01. ルパン三世のテーマ2019 feat.松崎しげる
02. AFRO-CUBAN NIGHT
03. BRILLIANT STEP
04. PAL PAL BUN BUN
05. REGGAE DA LUPIN ~Love & Peace~
06. スーパーヒーロー2019 feat.松崎しげる
07. GARGANTA DEL DIABLO
08. A WOMAN WITH MOJITO
09. TIO PEPE ~Sweet~
10. DEVIL'S ISLAND
11. DULCE DE LECHE & VANILLA
12. MANHATTAN JOKE 2019
13. 風のささやき feat.松崎しげる
14. ROBBERS ON THE ROCKY ISLAND
15. BOUNCE BACK(GET SHIBUKO)
16. ELGUILLE PRISON part II
17. END OF SUMMER LOVE AFFAIR
18. BU-BA BE.
19. JAZZ SQUALL 2019



松崎しげるとは



松崎しげるは1949年11月19日生で既に70代ですが、若さ溢れる活力と褐色肌が特徴的な歌手・タレント・俳優と幅広くマルチに活動されております。

過去にもライブでルパン三世のテーマを独自と力強い歌声とジャズ調の演奏でよりクールに歌いあげていました。



余談ですが、昔絵の具で有名のサクラクレパスから限定品で「まつざきしげるいろ」という本人の肌色を再現した斬新なフレーバーが登場していたことをご存知でしょうか。
希少品ですのでまだ持っている人がいたら凄い!



「プリズン オブ ザ ペスト」を見逃した人は

都合悪く「プリズン オブ ザ ペスト」を見逃してしまった人は、既にDVD・Blu-rayが2020年2月19日発売予定となっているので是非予約してみてくださいね。



さいごに

2018年にテレビ放送されたPART5の終盤で
古くからの相棒である次元が深妙な面持ちで

「ここらが潮時じゃないのか?引退しろよ、ルパン」

と告げているシーン。そんな時もそろそろ訪れるのかと思っておりましたが、何のその!

終焉を迎えるどころか2019年12月6日には、ピクサー作品を思わせるような3DCG劇場版「ルパン三世 THE FIRST」公開

そして、2020年1月から期間限定でユニバーサルクールジャパンにもスケールアップして再登場と
熱を冷ますことを知らないルパン三世。

※ちなみに筆者は2019年に足を運びました。

合わせて読みたい

www.yt-device.com



今後も我々ファンとして、ルパン三世の活躍を期待して生きながらも故:モンキーパンチの想いを背負っていきたいですね。

読者登録・ブックマーク励みになります!