電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

【100記事突破記念】人気記事BEST10~レトロ編~

当ブログの累計記事数が先日、100記事を突破しました。
それを記念して、前回の記事ではメインジャンルである
「コーヒー」記事の中から人気のあったものを厳選して
BEST10のランキング形式でご紹介致しました。

今回は、引き続きもう一つのメインジャンル「レトロ」の記事の中から
BEST10をご紹介していきたいと思います。

懐かしい想いを胸に抱き、振り返ってみましょう。


「レトロ」人気記事ランキング

第10位
「九州に唯一!幻のうどん・そば自販機へ行ってきた」
九州に1機だけ稼働しているレトロなうどん・そば自販機。
コスパ最高で絶品だったのでご紹介したいと思います。
www.yt-device.com

第9位
「ありがとう、ポケベル。50年の時に終止符。」
半世紀活躍したコミュニケーションツールであるポケベル。
ついにその役目を終えました。
www.yt-device.com



第8位
「NTT東日本公衆電話ガチャ完売続出!作りが精巧過ぎる!」
公衆電話が手のひらサイズになって登場!
精巧な作りでリアル感が凄いです。
www.yt-device.com

第7位
「80年製のアンティークなテレビを購入しました」
地デジに完全に移行している世の中ですがアナログテレビを購入しました。
レトロマニアであれば是非手に入れたいですよね。
www.yt-device.com

第6位
「瓶コーラはどうして美味しく感じるのか」
同じコーラのはずなのに瓶で飲むと何故美味しく感じるのか。
隠されたその謎を追求してみました。
www.yt-device.com

第5位
「【衝撃】ゲームカセットにフーフーをするのはNGだった!」
ファミコン世代の皆さま。なかなか起動しないゲームカセットに息を吹きかけていませんでしたか?
民間療法として浸透しているように見えますが実はNG行為だったり・・・!?
www.yt-device.com

第4位
「レトロなスピーカーで懐かしの音楽を」
部屋に手頃なスピーカーを置いて音楽やラジオを楽しみたい!
どうせならレトロなスピーカーで雰囲気を盛り上げてみませんか?
www.yt-device.com

第3位
「サクマドロップスとサクマ式ドロップスは別物だった」
火垂るの墓でお馴染みのブリキ缶に入ったドロップス。
実は、式が付くもの付かないものは全くの別物だったのです!
www.yt-device.com

第2位
「ビデオ端子の無いレトロテレビで昭和番組を流してみた」
今や使われなくなった80年製のアナログテレビ。
疑似タイムスリップを楽しみたいという想いから再生の息を吹きかけてみました。
www.yt-device.com

第1位
「仮面ライダー1号 新と旧の違いとは!?実は苦悩の舞台裏」
少年時代に誰しもが憧れた仮面ライダー。1号の姿には違いがあります。
その違いが生まれた背景には実は苦悩なエピソードと出演者の強い想いがあったのです。
www.yt-device.com

さいごに

さて、ご紹介してきましたがレトロマニアの人は共感頂けましたでしょうか。

栄えある1位は、「仮面ライダー」
の舞台裏でしたね。

元々、当ブログは「コーヒー」記事のみで運営を始めていたのですが
2019年6月中旬以降より「レトロ」ジャンルも加えて運営をしています。
今後もこの2つのジャンルを中心に皆さまのひと時に溶け込めるような記事を書いていきたいと思っていますので今後とも「電子喫茶 アメイロタマネギ」をよろしくお願い致します。

読者登録・ブックマーク励みになります!